taakaanaaのブログ

コンテンツの感想をとどめておくためのブログ

4月に読んだ漫画

DMMの70%オフセールのおかげもあり、4月はめちゃくちゃ漫画を読んだので記録。

漫画の一気読みが2作品もできて、とっても贅沢な月だった。

 

名探偵コナン99巻

怪しい人たちが怪しい動きをしっかりしており、RUM編の楽しさが詰まった新刊だった。
最終ページの最終コマまで楽しませてもらった。

次はついに100巻!100巻もずっと面白いが続いているなんて本当にすごい漫画、楽しみすぎる!

名探偵コナン (99) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (99) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:青山 剛昌
  • 発売日: 2021/04/14
  • メディア: コミック
 

 

酒と恋には酔って然るべき6巻

今唯一読んでいる恋愛漫画。大人の、浮き足立ちすぎない職場恋愛心地よく読めます。

主人公マツコの揺れにキャッキャする。私は今泉くん推しです。

6巻に出てくる薩摩くらうでぃという日本酒が本当にのみやすくておいしい!大人のカルピスです!

 

ベイビーステップ全巻

DMMの70%オフキャンペーンで一気読み。

特に前半のテニス初心者だったえいちゃんがどんどんのめり込んでいってレベルアップしていくのが爽快!

天才の話でも気合と根性の話でもなく、考えて工夫して練習して振り返って…みたいに真面目な主人公が頭と体をフル回転させて頑張っていくのが良かった。

 

進撃の巨人1〜33巻

DMMさまさま、本当にありがとうございます。

グロいの無理だしと今まで避けてきた進撃だけど、70%オフだしもうすぐ完結だし読んでみるか〜と軽いノリで読み始めたら、本当に止められず一気読みしてしまった。今全ての人に進撃読んで欲しいし進撃の話がしたい。笑

感想は最終巻を読んでみないとなんも言えないけど、とにかくめちゃくちゃ面白い。もっと早くから読めば良かったと思う反面、一気読みできたのも有意義だった。6月の最終巻発売までにもう一周して備えたい…

 

 

5月も緊急事態宣言下だし、引き続きマンガいっぱい読むーーー