taakaanaaのブログ

コンテンツの感想をとどめておくためのブログ

年末年始に楽しんだコンテンツ

年末年始に楽しんだものの記録です。

 

TV

年末年始のお祭りみたいな番組が割と好きです。

毎年楽しみにしてるものを中心に。

 

検索ちゃんネタ祭

これは本当に毎年見応えがあるし楽しいです。

昔はバナナマンも出てたのに…という気持ちはありつつ、実力派芸人たちが楽しそうにネタをするのが最高です。

あと、爆笑問題小池栄子の並びも大好き。

トリの爆笑問題の漫才を見ないと、年が越せない気持ちです。

 

あちこちオードリー

爆笑問題ゲスト回、爆笑問題とオードリーのお話をたっぷり聴ける贅沢な回。

オードリーのお二人が爆笑問題大好きなのが最高。若林の言う、サンジャポで年に数回長尺で真面目な話する太田さんが大好きなのがわかりすぎました。

 

マジ歌選手権

年末年始1番笑う番組。

毎年恒例トップバッター日村さんが、いつにも増してキレッキレすぎて最高でした。日村さんの歌もダンスも好きなんだよなあ、、

後はハライチも腹抱えて笑いました。

今年はライブ見に行きたいです…!

 

Netflix

ついに手を出しました…

イカゲーム

流行りに乗ってイカゲームを見ました。

カイジだなと思いつつ、よりダークな描写かなと思いつつ楽しみました。

何より音楽が死ぬほど頭に残る…

 

bananaman live S

バナナマンを見るためにNetflixに入りました。

最新作のSはもちろん既に見たことがありますが、かなり好きなライブです。

特に、設楽さんが1人二役、日村さんが1人三役(!)演じるコントがあるのですが、演技力も展開も圧巻です。当然メチャクチャ面白いです!

バナナマンライブを見ると、コントってこんなこともできるんだってびっくりします。

 

マンガ

年末年始にグータラしながら読むマンガ最高です

ハコヅメ 全巻

アンボックス

年末に一気に読みました。ちょうどTVドラマの再放送をしていて、漫画読んだ後に見るとメチャクチャ再現度高くてびっくりです。

警察のお仕事大変すぎるししんどい場面ありすぎる…とも感じますが、めちゃくちゃ笑える回も多く、重すぎなく楽しめてよかったです。

たまにアンジャッシュのすれ違いコントみたいな会話になってる回があってニヤニヤが止まりません。

 

 

以上、年末年始の記録でした。

今月はドラマなどもたくさん始まるので楽しみ!