taakaanaaのブログ

コンテンツの感想をとどめておくためのブログ

今週の記録

今週は前半体調を崩したり、後半は仕事がばたついたりと、年度末〜年度頭をバタバタと過ごした。

外に出ると桜が舞い散りまくっており、いつの間にめちゃくちゃ春じゃん!とびっくり。

 

生きるとか死ぬとか父親とか

もうすぐ始まるドラマの前に原作を読もうと思い一気に読破。すごくすごく好きだった。

ジェーンスーさんもお父さんも、相当おもしろい方で、最初は2人の軽快なやりとりにニヤニヤ。

そのニヤニヤなやりとりは全編通して楽しめるものの、病気や老い等楽しいだけではないトピックも描かれており、本当にタイトル通り「生きるとか死ぬとか父親とか」がぎっしり詰まった本だった。

私の父は、スーさんのお父様とは全くタイプが違うけれど、私に見せている「父」としての側面以外にも、もっといろんな部分があるのかな…

読後は完全に実家に帰りたい気持ちに。笑

ドラマも楽しみ!

 

 

20時過ぎの報告会

大人女子たちが、仕事後に集まって近況報告とか恋バナとかする漫画。登場する女子たちは全然タイプが違うけれど、皆しゃべりたいことしゃべってるのと、仲良しなところがいいなって思った。

基本的に男女問わず仲良しのおしゃべりを聞くのが好きで、もちろん実際の友達の話を聞くのも好きだし、芸人さんの深夜ラジオとかも大好き。気が滅入っていた時期の私を救ってくれたのは間違いなくバナナマンPodcast

だから、この漫画も、共感したり登場人物に誰かを重ねたりというよりは、おしゃべりをのぞかせてもらった楽しさが強かった。

20時過ぎの報告会 (コミックエッセイ)

20時過ぎの報告会 (コミックエッセイ)

 
 
BORDER

ながら聞きができるラジオが好きで、普段動画をそんなにみないが、家事しながらとかご飯食べながらとかなんか映像込みで流したいなと思い、アマプラでBORDERを視聴開始した。

軽い気持ちで楽しく見るというより、結構暗いトーンのドラマなので、ご飯食べながらがおすすめとは言い難いが、話は面白い…!

同じ脚本家のドラマSPが大好きだったのもあり、世界観にはすんなり入れた。はやく完走したい…!

第一話「発現」

第一話「発現」

  • 発売日: 2014/04/14
  • メディア: Prime Video
 

 

週次でこのペースでコンテンツに触れてアウトプットまでやるのは続けられる気がしないけど、好きだった作品は自分の感情の鮮度が高いうちに吐き出したいなと思っています。